【社外登壇】「CRMにおける”取引先”とは何か?〜マスタデータの目的と品質の折り合いを考える〜」

代表佐伯が、 7/20(木)株式会社AnityA主催のウェビナー 「「企業マスタ不在」が引き起こすCRMの問題、どう乗り越える?識者に聞く原因と対策」に登壇しました。 当日は100名を超える申し込みを頂きました。 Salesforceに限らず、多くの情報システムで発生するマスタ管理の課題、中でもとりわけ利用価値が高く、効果的な管理の難しい企業(取引先)マスタのマネジメントについて課題、関心をお持ちの方が参加されました。 当日は、メイン講演パートとして、法人番号株式会社様より国の法人番号マスタやサービスの話、それらを効率的管理する同社APIやツール等のサービスについてもインプットを頂き、 その上で佐伯からは、 「CRMにおける”取引先”とは何か?〜マスタデータの目的と品質の折り合いを考える〜」というタイトルにて講演、対談、QAにお答えしています。 当日の質問だけで対談パートのがほぼ埋まるような状況で、 課題への関心の高さが伺えました。